【女性にモテる着こなし術】女性10人中10人が80点を付ける3つの着こなしポイント

こんにちは^^ラフマリのこうせいです。

今日の久留米の結婚相談所ラフターマリッジのラフマリ日記は、女性と初デートの時に失敗しない男性の着こなしについて書きます。

結婚相談所の場合、初対面(お見合い)の時の服装はスーツを着ていれば無難に印象を落とさず行けるのでそこまで悩まないと思います。問題は、その後の初デートの時の服装です。

服装で印象を悪くしたのはあなたの怠慢です!

久留米の結婚相談所ラフターマリッジまず伝えておきたいことは、毎回服装(身だしなみ)で女性の印象を悪くしてしまうのは自分自身の怠慢です。ファッションに興味がないというのは言い訳です。女性に好印象を持ってもらうために、誰でもすぐにできることが身だしなみを整えることです。

ちょっとした癖や体型は、一朝一夕では変えることができません。

でも身だしなみは言ってみれば、誰でもその日のうちに変えることができます。それをしないというのは、怠慢に他なりません。

ただ、「何を着ればいいか分からない」という男性も多いと思います。一度身だしなみで失敗したから怠慢ということではなく、同じ失敗を繰り返さないように努力するかどうかが大切です。

すぐ出来ることをやらない、それが怠慢です。

30代の女性に好印象を持たれるファッションはほぼ一択

フィーリングや価値観には合う合わないがありますが、女性から好印象を持たれる着こなしはほぼ一択です。

ちなみに、男性のファッションにもいろいろなジャンルがあります。

  • モード
  • ストリート
  • ロック
  • アメカジ
  • ミリタリー…etc

身だしなみに気を付けるからといって、様々なジャンルに精通する必要はありません。20代後半から30代の女性は大人の女性です。そんな大人の女性から好印象を抱かれる着こなしは、『おしゃれな大人コーデ』ほぼ一択です!

女性10人中10人が100点を目指すのではなく、女性10人中10人が80点を付けてくれるおしゃれを意識すれば着こなしなんて恐るるに足らずです!

女性10人中10人が80点をつける3つの着こなしポイント

えっ?そんな着こなしがあるの?と思う方もいるかもしれませんが、女性10人中10人が80点を付けてくれるファッションは大人の着こなしです。

では、大人の着こなしとはどんなものか、

  • 清潔感
  • 落ち着いた雰囲気
  • 無難なコーディネート

この3つのポイントを押さえておけば大丈夫です。

ポイント① 清潔感

まず何と言っても、清潔感!これが大事です。

毎日お風呂入ってます。毎日歯を磨いてます。って、そういうことじゃないです。身体的な清潔感ではなく、

雰囲気の清潔感が大事!

雰囲気にどうやって清潔感を出すの?

難しく考えず、女性に好印象を持ってもらえるコーデを考えてみましょう。例えば、

ロックンロールなワイルド系(革ジャンやライダースジャケットなど)よりも、きれいめ系(テーラードジャケットやスラックスパンツなど)のほうが優しい感じで、女性から好印象を得やすいです。

ワイルド系が好きという女性ももちろんいますが、一般的にきれいめ系のほうが多数派というだけです。それに清潔感を出しやすいコーデです。

ポイント② 落ち着いた雰囲気

2つめのポイントは、落ち着いた雰囲気です。

30代になれば社会に出て10年ほど経過しています。20代のフレッシュな若々しさから、大人の魅力が出始める年代です。その大人の魅力を着こなしにも取り入れていきましょう。まさに大人の魅力を身にまとう、ということです。

どうやって大人の魅力を醸し出すかというと、色です。

例えば10代や20代のときは若さもあり色味が鮮やかだったり、派手だったりします。エネルギッシュでいいですよね。でも、大人になったら少し落ち着いた色味にしてみましょう。

大人の色使いはいたってシンプル!だいたい3色で十分です。悩んだときは、青(紺)+白+グレーです。使い方は、

  • 紺のジャケット
  • 白シャツ(ドレスシャツ、TシャツやカットソーもOK)
  • グレーのパンツ

清潔感もあり、大人のファッションコーデという感じです。だって、おしゃれ大人コーデですもん。それに交際したい相手や結婚したい相手に対して30代の女性は、男性に包容力(頼りになる!)を求めます。

色味がごちゃごちゃだったりルーズな感じでは、包容力を感じられず恋愛対象として外されてしまいます。

何度も言いますが、多数派の女性に好印象を持たれるコーデを意識しましょう!

ポイント③ 無難なコーディネート

そしておしゃれ大人コーデのポイント③は、無難なコーディネートです。すべてのポイントに一貫している『シンプル』なコーディネートが、女性から好印象を持たれます。大人のファッションには、奇をてらったような奇抜さや派手さは必要ありません。

女性が男性に求めるものには「包容力」だけではなく「安心感」もあります。無難なコーデは、女性に安心感を与えることができます。

大人のおしゃれは主張しすぎるより、さりげなさがポイントです。さりげないおしゃれに気づいた女性は、男性に対し「気配りができる」または「細かい配慮ができる」と感じ、ファッションだけで外見はもちろん、内面の印象までも良くすることができます。

まとめ・初デートにお勧め!30代の女性が内面まで好印象を抱くおしゃれな大人コーデの具体例

久留米の結婚相談所ラフターマリッジ初デートで男性にお勧めの服装は、前項のポイント①~③を押さえた、おしゃれな大人コーデです。おしゃれ大人コーデを習得すれば、外見はもちろん内面まで女性に好印象を抱かせることができます!

では、具体的にどういったコーデなのかというと、大人っぽさとカジュアルのミックスコーデです。

例えばスーツで使われるテーラードジャケット、白シャツ、スラックス、革靴は大人アイテムになり、パーカー、Tシャツ、ジーパン(デニム)、スニーカーなどはカジュアルなアイテムになります。

おしゃれな大人コーデのポイント

まずおしゃれな大人コーデのポイントは、全体的に大人っぽさを強調するように意識しましょう。「大人アイテム:カジュアルアイテム」の比率に決まりはありませんが、8:2、7:3、6:4のように、必ず大人っぽさの比率を多くしてください。

初デートの時、10代、20代半ばくらいまでならカジュアルでも全く問題ありませんが、20代後半から30代の大人がカジュアルすぎると子供っぽく見えてしまい、同年代の女性からはあまり印象がよくありません。

初対面(お見合い)の時にスーツ姿のビシッとした姿で大人な雰囲気を出していると、悪い意味でギャップを感じてしまい、せっかくの初デートで女性にガッカリされてしまいます。

そうならないために、おしゃれな大人コーデは大人っぽさを意識することがとても大事です。

おしゃれな大人コーデの着こなし例

久留米の結婚相談所ラフターマリッジ 代表 恒成幸政久留米の結婚相談所ラフターマリッジのラフマリ日記を読んでくださり、ありがとうございます。少しでも、婚活に対しての気持ちが前に進んだり、何かプラスにつながればうれしいです。

婚活は本当に苦しい思いをすることが多いと思います。でもあなただけじゃなく、ご成婚された皆さんも同じ苦しい思いをしました。だから、絶対にあきらめないでくださいね。

ラフマリの無料相談と資料請求

福岡・久留米の結婚相談所ラフターマリッジは、一人ひとりの無料相談に対してじっくり時間を設けています。不安なこと、わからないことを一緒に解消しましょう。

久留米の結婚相談所ラフターマリッジ 来店予約

久留米市と福岡天神にサロンがあります。

久留米の結婚相談所ラフターマリッジ 資料請求

資料の送付は無料です。

来店予約

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ
福岡・久留米の結婚相談所ラフターマリッジは、一人ひとりの無料相談に対してじっくり時間を設けています。不安なこと、わからないことを一緒に解決しましょう。

ラフターマリッジのサロンは、福岡天神と久留米市にあります。お越しになりやすいサロンへお気軽にお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です