30代の女性は要注意!その「結婚したい感」は本心ですか?!

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

こんにちは^^ラフマリのこうせいです。

今日の福岡の結婚相談所ラフターマリッジのラフマリ日記は、以前ラフマリ日記でも書いた女性の婚期(結婚適齢期)についての続編を書きます。(全3ページ)

▶ 「婚期を逃した」と思われたくない!何歳までに結婚すればいいの?

結婚に対して敏感な30代の女性

まずは、前回書いた結婚適齢期について復習します。『「婚期を逃した」と思われたくない!何歳までに結婚すればいいの?』でも書きましたが、結婚適齢期は人それぞれです。

今日のラフマリ日記は、世間一般に言われている結婚適齢期という言葉に敏感になりすぎて、焦りと衝動で結婚してほしくない30代の女性に向けて書いています。

確かに、20代後半から30歳を過ぎた女性(いわゆるアラサー女性)は、年齢に対して過剰に反応します。特に結婚のことを考えると、焦りを感じ始めます。妊娠・出産を考えると当然かもしれません。

▶ 女性に知ってもらいたい妊娠する確率について

ただ、こんな理由で結婚に対して焦っていませんか。

ネットの情報に踊らされている

「子どもが好き」「子供が欲しい」だから妊娠・出産のことを考えて真剣に結婚のことを考えることは素敵なことです。同じような理由で、福岡の結婚相談所ラフターマリッジにもご相談にお越しになり、婚活を始める30代の女性は多いです。

私も応援したいと思います。

よくネットの情報で「〇〇歳を過ぎたら結婚出来る確率は〇〇%」というような文言を見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。こういう数字には惑わされないでください!

妊娠する確率については、女性の身体や医学的にも信憑性が高いので、30歳を過ぎて子どもを望むのなら1日でも早く結婚のことを真剣に考えるべきです。でも結婚できるかどうかなんて、確率で示すものではないと、私は思っています。

実際、結婚する年代は10代の女性もいらっしゃれば、40代、50代で素敵なご縁に巡り会う女性だっていらっしゃいます。要は、結婚したいという気持ちがあるかどうかです。

次ページは:結婚するなら当然幸せになってもらいたいので、結婚したい理由について

来店予約

福岡・久留米の結婚相談所ラフターマリッジは、一人ひとりの無料相談に対してじっくり時間を設けています。不安なこと、わからないことを一緒に解決しましょう。

ラフターマリッジのサロンは、福岡天神と久留米市にあります。お越しになりやすいサロンへお気軽にお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です