1年以上婚活をしている30代女性に知ってもらいたい結婚できない特徴②

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

婚活友達との女子会があなたの婚活に悪影響を及ぼす!

婚活パーティーに婚活友達と参加した後に行う女子会は、ほとんどの場合がその日参加した婚活パーティーに対しての批判です。だって、上手くいったらカップリングした男性とそのまま食事に行ったり、連絡を取り合ったりしたいはずですから。

例えば婚活友達との女子会ではこんな会話が繰り広げられているのでは…。

A子「今日もいい男いなかったね」

B子「ほんとだよね」

A子「期待はしてなかったけど、婚活ってなかなかうまくいかないよね」

B子「そうだよね~」

A子「やっぱり妥協しないと無理なのかな」

B子「そんなことないよ。A子はかわいいから大丈夫だよ」

A子「ほんと?!ありがとう~!B子もかわいいから、絶対大丈夫だよ!」

B子「ありがとう!これからも一緒に頑張ろうね!!」

と参加した婚活パーティーの男性批判で盛り上がり、根拠のない「大丈夫」でお互いに慰めてもらうという会話の流れです。

また、婚活パーティーで知り合った婚活友達は、先に結婚した学生時代からの友達たちとは違って、お互いに独身なので誘いやすいということも一緒にいる時間が多くなる理由の一つです。

「先に結婚しないでね」という意味の解らない同盟宣言

婚活友達との関係が深くなればなるほど、なぜか運命共同体のような感じになっていきます。そして、婚活で知り合った最初の目的だった「一緒に婚活イベントに参加できるし、情報交換もできるから」という理由は忘れ去られ、とにかくお互いに慰め合うだけの関係になっていませんか。

お互いに婚活がうまくいかない不満と不安を抱えています。そのことを分かってくれて、しかも優しい言葉をかけてくれるので居心地がよくなっているのです。挙句の果てには「先に結婚しないでね」という本来の目的を完全に無視したような同盟宣言までしてしまうことも…。

さらにこんなことも、

良い人と出会ったと思って婚活友達に報告したところ「もっといい人と出会えるよ!このくらいで妥協しないほうがいいよ」と言われ、そうだよねと思い返してしまいせっかくのご縁を断ってしまったというのです。

そんなことを言った婚活友達の真意は分かりませんが、いい出会いだと思ったときは自分を信じてください。ご縁につながるかどうかは、1回お会いしただけではわかりません。

次ページは:今回のブログのまとめです。あなたの事を真剣に考えている友達とは

来店予約

福岡・久留米の結婚相談所ラフターマリッジは、一人ひとりの無料相談に対してじっくり時間を設けています。不安なこと、わからないことを一緒に解決しましょう。

ラフターマリッジのサロンは、福岡天神と久留米市にあります。お越しになりやすいサロンへお気軽にお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です