1年以上婚活をしている30代女性に知ってもらいたい結婚できない特徴②

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

こんにちは^^ラフマリのこうせいです。

今日の福岡の結婚相談所ラフターマリッジのラフマリ日記は、以前ラフマリ日記で書いた「1年以上婚活をしている30代女性に知ってもらいたい結婚できない特徴」の続編です。今回は、その中でも女子会にフィーチャーして書きました。(全3ページ)

婚活友達が増えていく女性は婚活を卒業できなくなる

婚活は、始めたからといって直ぐに結果の出るものではありません。確かにラフマリ会員さんでも、1年以上経過してご成婚された女性も多くいらっしゃいます。ただ、1年以上婚活を頑張っているのに結果が伴わない女性の中には、結果につながらない行動をしている女性もいらっしゃいます。

婚活が長期化してくると、だんだん婚活を始めたころのようなやる気だったり積極性が失われていきます。

たくさんの出会いを期待して婚活パーティーに参加しても、結局うまくいかないことが続くと、婚活に対して「なんで上手くいかないの?!」「なんで私のことをわかってくれないの?!」とストレスが溜まっていき、この気持ちを誰かに分かってもらいたいと思うようになる30代の女性がいます。

ここが、今回のポイントです。福岡の結婚相談所ラフターマリッジや他の結婚相談所で婚活を頑張っている方だったら、なかなか婚活がうまくいかないときに私や担当のアドバイザーさんに相談したり、今思っている胸の内を明かすことができます。

でも、一人で婚活を頑張っている30代女性は相談できる相手がおらず心細くなり、自分と同じような悩みを抱えている同年代の女性と悩みを共有したくなってしまいます。相談相手ではなく、婚活の悩みを共有できる婚活友達を求めるようになってしまいます。

婚活パーティーの目的が男性ではなく婚活友達を見つけることに?!

以前ラフマリ日記で書いた「1年以上婚活をしている30代女性に知ってもらいたい結婚できない特徴」の結婚できない30代女性の3つの特徴の1つに❝女子会によく参加する女性❞について書きました。

なぜ結婚できないのかというと、一言で言えば「傷のなめ合い」だからです。出会えないことを自分じゃない誰かのせいにして話して、ストレスを発散したとしても、何の解決にもなりません。こんな感じの女子会を婚活パーティーなど、婚活で知り合った女性同士でする30代女性は要注意です!せっかく婚活を頑張っているのに、結婚から遠ざかっているかもしれませんよ!

前項で書いたように1年以上1人で婚活を続けていくと、自分と同じような悩みを抱えている同年代の女性と悩みを共有したくなってきます。そんな時、婚活パーティーに参加して参加者の女性同士で盛り上がってしまい、同じように思っている女性がいたことにとうれしくなり、ラインなど連絡先を交換します。

なぜ女性同士で連絡先を交換したのか理由を聞くと「一緒に婚活イベントに参加できるし、情報交換もできるから」と言っていました。確かに同じ目的に向かって、相談相手ができることは悪いことではありません。

ただ、婚活パーティーに参加する理由が、男性と出会うよりも婚活友達と会うことや婚活友達を見つけることになっていませんか?!

次ページは:婚活友達があなたの婚活に及ぼす影響について

来店予約

福岡・久留米の結婚相談所ラフターマリッジは、一人ひとりの無料相談に対してじっくり時間を設けています。不安なこと、わからないことを一緒に解決しましょう。

ラフターマリッジのサロンは、福岡天神と久留米市にあります。お越しになりやすいサロンへお気軽にお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です