【男性アドバイザーが男心を教えます】女性に伝えたい男性が結婚相手に求めていること

まとめ・笑顔がお互いの居心地をよくしてくれます

最初に書きましたが、男性は基本的に癒しを求めています。でもずっと一緒にいると、最初は男性も癒しを感じていたけどだんだんマンネリ化していきます。出会ったころのような新鮮さは、交際している期間が長くなればなくなっていきます。

お互いに慣れてくるという意味では、悪いことではありません。ただ、倦怠期やマンネリはよくないので、お互いに慣れてきたら今度は女性から男性を笑顔にさせるような、ちょっとした冗談を言ってみたり、男性の興味のあることを話すようにしてみましょう。

そうすることで男性は、「いつも笑顔で癒してくれる女性」+「笑わせてくれる女性」も加わりお互いに笑顔で入れる時間が増えてきます。お互い笑顔なら、一緒に過ごす時間は居心地のいい時間になります。

男性から選ばれる女性になるために、あなた自身が笑顔でいることを心掛けていれば、自然と魅力的な女性になっているはずです。

結婚はドキドキより、居心地のほうが優先される!

男性が結婚したいと思う女性に癒しを求めるということは、つまり一緒にいて居心地がいいということ。

初めてであった時や付き合い始めは、ドキドキ感がとても楽しく感じますよね。もちろんドキドキも大切だと思いますが、ずっと緊張したり気遣わないといけない相手だったら居心地がいいとは言えません。

今までご成婚された方が「いい意味でお互い気を遣わない存在」とよく言われます。まさに居心地のいい存在という意味です。ドキドキ感を無くす必要はありませんが、男性にとって結婚は居心地の良さが優先されます。

日常は何気ない毎日かもしれませんが、笑顔があるだけで幸せを感じます。たまに旅行に行ったり、二人だけの記念日などで日常と違う日を過ごすことができれば、ドキドキ感も失わないはずです。


久留米の結婚相談所ラフターマリッジ 代表 恒成幸政福岡の結婚相談所ラフターマリッジのラフマリ日記を読んでくださり、ありがとうございます。少しでも、婚活に対しての気持ちが前に進んだり、何かプラスにつながればうれしいです。

婚活は本当に苦しい思いをすることが多いと思います。でもあなただけじゃなく、ご成婚された皆さんも同じ苦しい思いをしました。だから、絶対にあきらめないでくださいね。

ラフマリの無料相談と資料請求

福岡・久留米の結婚相談所ラフターマリッジは、一人ひとりの無料相談に対してじっくり時間を設けています。不安なこと、わからないことを一緒に解消しましょう。

久留米の結婚相談所ラフターマリッジ 来店予約

久留米市と福岡天神にサロンがあります。

久留米の結婚相談所ラフターマリッジ 資料請求

資料の送付は無料です。


結婚紹介・結婚相談ランキング

福岡・久留米の結婚相談所 ラフターマリッジのサロンのご案内

福岡の結婚相談所ラフターマリッジは、久留米市と福岡市(天神)にそれぞれサロンがあります。

【久留米本店サロン】

〒830-0035
福岡県久留米市東和町5-7
パッセージビル3階F号室

ラフターマリッジ久留米本店サロンは、西鉄久留米駅から徒歩約3分です。


【福岡天神サロン】

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-3-10
天神パインクレスト内

ラフターマリッジ福岡天神サロンは、西鉄福岡(天神)から徒歩約3分です。

来店予約

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ
福岡・久留米の結婚相談所ラフターマリッジは、一人ひとりの無料相談に対してじっくり時間を設けています。不安なこと、わからないことを一緒に解決しましょう。

ラフターマリッジのサロンは、福岡天神と久留米市にあります。お越しになりやすいサロンへお気軽にお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です