女性に伝えたい男性が結婚相手に求めていること

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

こんにちは^^ラフマリのこうせいです。

今日の福岡の結婚相談所ラフターマリッジのラフマリ日記は、男性が結婚相手に求めていることを書きます。(全2ページ)

一緒にいて楽しいと思った延長に結婚がある!

男性も女性も結婚相手として考える相手は、一緒にいて楽しいと思える人じゃないでしょうか。相手に対しての条件を上げるといろいろあるかもしれませんが、結婚の決め手は相手の人柄が一番大事になります。

この人と一緒だったら楽しいな~、癒されるな~と思えることで、この人と結婚したいと思うことにつながります。

では、男性はどんな女性に対して一緒にいたら楽しい・癒されると思えるのでしょうか。

笑顔が最高の癒し

男性は結婚をして家庭を持つ事に対して、何を求めていると思いますか。それは、癒しです。

今回は男性主体で書きますが、男性は仕事をしながら日々たくさんのストレスを抱えています。そんな毎日の中で、休みの日くらいはストレスのない1日を送りたいですよね。そんなストレスを癒してくれるのが「笑顔」です。

幸せな家庭に「笑顔」や「笑い声」は必須です。まず男性と初めて会うときから、女性は笑顔を忘れないようにしましょう!

男性に好印象を持たせるポイント①

結婚相談所の出会いの場合、婚活パーティーなどイベントを除けば、お互いにプロフィールを確認してお見合いという形式で会います。その際、男性は女性の外見(容姿)は当然分かっているので、あとは女性の雰囲気が重要になります。

先ほどから書いていますが、男性は女性に癒しを求めています。その癒される雰囲気は笑顔によって男性は感じます。特に初対面の時の笑顔の印象は、とても大事です。「女性の笑顔が優しそうだった」これが交際のきっかけになります。

あなたの周りにいる男性から印象のいい女性は、常にニコニコしていたり、笑顔を絶やさない女性じゃないでしょうか。

男性に好印象を持たせるポイント②

交際が始まって、最初はお互い気を遣いながらぎこちない会話になることもあるかもしれません。そんな時、男性がその場を盛り上げようとして何か冗談を言ったとします。その冗談をスルーせず、ちょっとでいいのでクスっと笑ってあげてください。

そのちょっとした笑いが、一気に二人の距離を縮めるきっかけになることもあります。緊張がほぐれることで、会話も弾み始めます。まずは、女性から笑顔になってみてみましょう。男性は、女性が笑顔になってくれることで「楽しい」という思い生まれます。

次ページは:このブログのまとめです。男性が結婚相手に求めるとは


福岡の結婚相談所ラフターマリッジは「人気ブログランキング」に登録しています

来店予約

福岡・久留米の結婚相談所ラフターマリッジは、一人ひとりの無料相談に対してじっくり時間を設けています。不安なこと、わからないことを一緒に解決しましょう。

ラフターマリッジのサロンは、福岡天神と久留米市にあります。お越しになりやすいサロンへお気軽にお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です